ITサービス
開発から検証、
保守・運営まで
トータルなソリューションを
提供します。
新たなソフトウェアを導入する際、十分なテストを行わずに使用を開始すると思わぬ障害やトラブルが発生し、社会に大きな影響を与えてしまう場合があります。こうしたリスクを防ぐために、日本テクノストラクチャアでは検証サービスを提供しています。
ソフトウェアテストに特化したエキスパートである第三者が客観的な視点から品質の検証・評価を行い、当事者では気づかない不具合や欠陥を検出します。
PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)支援サービスでは、より効果的なプロジェクトの運営をサポートします。
さらに私たち独自の品質保証である「TESCO Total Quality Management」で培った経験を活かして、要件定義から保守・運営までを行うサービスも提供しています。
ITサービス部門を新設し、
提案力を強化。
2023年から新たにITサービス部門がスタート。プロジェクトの立ち上がりの段階から参画し、開発から保守・運営までトータルなサービスを提供できるように設立されました。従来のソフトウェア会社の枠に収まらない新しい体制で、より質の高いソリューションを提供したいと考えています。
ITサービス事例紹介
検証サービス
ソフトウェアが仕様に準拠しているか、期待される動作や機能を適切に実行するかを検証します。機能、パフォーマンス、セキュリティ、互換性、ユーザビリティなど、さまざまな角度から評価を行います。
主な研究開発・サービス拠点
PMO支援サービス
PMOの活動や業務をサポートするサービスを提供します。効率性や品質を向上させるためにスケジュールやリソース、タスクの管理を行い、プロジェクトマネジャーを支援し、円滑な運営を促進します。
主な研究開発・サービス拠点
保守・運用サービス
システムの安定した運用を維持し、必要に応じて修正や改善を行います。システム監視とトラブルシューティング、定期メンテナンスとパッチ適用など必要なサービスをワンストップで提供します。